SSブログ

きれいな花が咲いたよ! [月間スケジュール]

CIMG0318_200.jpg
 5月に頂いたあさがおの苗を、子どもたちが大切に育てました。
水やりのときにぐんぐん伸びてくるつるを、棒に巻きつけて、
「はやく、おおきくな~れ」
とおまじないのように言っている姿は微笑ましかったです。
そんな子どもたちの願いがかなったのか、ピンクの大きなあさがおの花が咲きました。
子どもたちは目を輝かせて、

「ピンクのはなだ!」
「きれい!」
「かわいい!」

と口ぐちに言いながら、みんなでながめていました。
ひとつのはなが、みんなの心をなごませたひと時でした。

                                         
園だより(7月).pdf
ひよこ組.pdf
りす組.pdf
うさぎ組.pdf
ほし組・つき組・そら組.pdf


2014-07-02 13:45 
共通テーマ:日記・雑感