SSブログ

トンボ [園だより]

 秋への待ち遠しさと同時に、夏が終わってしまう寂しさも感じます。
運動会に向けた取り組みがはじまっています。一人ひとりの力を発揮しながら
クラスみんなの気持ちを合わせ、友だちとのつながりを感じることができる事を
楽しみにしているところです。

 まだまだ厳しい暑さが続いています。子どもには自分で体調の変化を伝える事が
難しいため、水分補給はできているかなど、周りの大人が気にかけるようにして
いきましょう。こども園でも、水分補給はこまめに行っています。

 9月1日は、防災の日です。こども園でも、防火訓練の時、「ダンゴムシポーズ」
と素早く頭を隠したり、テーブルの下に隠れる事の上手な子どもたち、
そのあとも落ち着いて避難する姿が見られ、防災意識の高さを感じます。


 ~今月の行事予定~
13日(水) お弁当日
15日(金) 身体計測
26日(火) 避難消火訓練
29日(金) 誕生会
     クラスだより・給食だより送信


 ~令和6年度 幼稚園部説明会を行います~

日時・・・令和5年 9月6日(水) 10時~
           13日(水) 10時~


  ~令和6年度 幼稚園部入園申し込み~
受付期間は
令和5年10月2日(月) 午前7時から午後16時までとなっています。


2023-09-04 12:07 
共通テーマ:日記・雑感